本サイトはプロモーションを含みます

■MAMA's Story(2021-02-01)

あやこさんのストーリー

プロフィールProfile

4歳と1歳の男の子がいる母です。

大学卒業後から保育士として働いていましたが、自分自身の今後や家族と過ごす時間など、いろいろなバランスを考えたときに、より良い働き方をしたいと思って今のお仕事を選びました。

始めたきっかけReason for starting

私は9年間の保育士生活を経て、出産しました。

我が子が生まれてみて思ったこと。。

「産後って、こんなに大変なの!?」
「自分の子どもの子育てって、こんなに大変なの〜!?」

保育士であったにも関わらず、人見知りだった私^^;

すでにコミュニティができている子育て広場に行くのが苦手でした。

そして、子どもを前にじっと座っているのもつらくて、自分が動きたかった!

「安心」と「楽しい♪」を同時に感じられる場所がほしい。

そんなふうに思っているときに出会った産後ママとベビーのヨガ。

実際に慢性的だった腰痛が良くなっただけでなく、行くたびに心もふわっと軽くなりました。

そこから資格を取り、自分が「あったらいいな♪」と思う居場所を作りたくて、講師としての活動を始めました。