本サイトはプロモーションを含みます

夏海 紗瑛さんのストーリー

■MAMA's Story(2021-07-16)

夏海 紗瑛さんのストーリー

プロフィールProfile

教育移住ママ 夏海紗瑛

福岡県北九州市出身。
1984年生まれ。
大原簿記・公務員専門学校卒。

7歳、13歳、14歳の男女3人の母。

2019年、長男の小学校卒業を機に1か月のフィリピンセブ島への語学留学。
その後、インドネシア バリ島にあるGREEN SCHOOLに留学するため移住。

自身の英語力は初心者レベルながら日本語、英語、インドネシア語のトリリンガル育児に挑戦中!

ママの夢 共育部で活動中。

昨年、FBグループ
「世界とつながろう!Let’sグローバル教育」
を立ち上げ、世界の教育・幸福感について発信中。

海外留学、教育移住希望者向けオンラインサロン
夏海紗瑛の世界∞子育てサロン開設予定

始めたきっかけReason for starting

夏海 紗瑛さんの始めたきっかけ

我が家の海外移住生活も3年目を迎え、ミドルスクールを卒業した長男の卒業スピーチや
ミドルスクールとプライマリースクールにそれぞれ進学した長女と次男の成長など
皆さんにシェアできる経験値が溜まってきたので講座を始めます!

伝えたいことTold you

近年、グローバル教育や教育改革という言葉をよく聞くようになりましたが、
皆さん具体的にお子さんにどんな教育をしたらいいか、イメージできていますか?

将来グローバルに活躍するためにはとりあえず英語かな?と焦ったり、
何から取り掛かっていいのか分からず、途方に暮れている方も多いのではないでしょうか?



そんな皆さんに我が家の教育移住体験談をシェアすることで
世界の教育の1つをお伝えできたらと思います。

世界一エコな学校として知られ、SDGsにも取り組むGREEN SCHOOLには世界中から生徒が集まっています。
その数なんと50ヵ国以上!
あらゆる宗教、文化、言語が共存するキャンパスはまるで地球の縮図のよう。
グローバルスタンダードを学ぶのにはもってこいの学校なのです!

我が家の体験談を聴いて、まずはママの視野を広げてください!
そしてお子さんにとって実りのある教育とはどんな教育なのか考えてみませんか?

海外留学しなくても日本で今すぐ取り掛かれることもあるかもしれません。
これからの理想の教育を一緒に考えていきましょう!

これからの夢These dreams

夏海 紗瑛さんのこれからの夢

これからの時代を生きる子ども達には世界視野を持って育って欲しい!

そのためにはママ自身が世界に目を向けて視野を拡げる必要があります。

私が海外で子育てしながら得た知識や経験を皆さんにシェアしていきたいと思っています!

海外留学と言うと凄くハードルが高いイメージの方も多いかもしれませんが、

今は日本にいながらオンラインでも海外留学が可能な時代。

気軽に世界と繋がってグローバルな子育てをしましょう!

メッセージMessages

講座を通してグローバル教育のエッセンスを皆さんにお届けしていきます!

お子さんの留学なんて全く考えていないママもお気軽にご参加ください。