本サイトはプロモーションを含みます

■MAMA's Story(2021-01-18)

荻原 陽子さんのストーリー

プロフィールProfile

こんにちは!
ほめられメイクアドバイザーの荻原陽子です。福岡市博多区にesenciaメイクサロンをオープンし、いつもの道具ではじめての自分に出会うオーダーメイドのメイクレッスンを行っております。
メイクが苦手な方でも綺麗で時短を叶えるポイントを、マンツーマンや少人数グループでお伝えしております。
メイクはもっと自分に自信がもてる・自分の事を好きになる為のツールです。
型にはめたものではなく「似合う✖️なりたい」を両方叶えるレッスンでご自分で出来るようになって頂いています!
レッスンの受講生は大学生や社会人のファーストメイクから、70代の方まで幅広く、ミスユニバースやその他ファッションショーのショーメイク、起業家のブランディングまで「魅せる外見を創る」プロとして2012年から活動しております。

始めたきっかけReason for starting

20代は美容部員として百貨店勤務をしておりその時お客様からの「メイクを教えてほしい」と言うご要望が多く、当時はプロになる為にメイクを習う場はあるものの、一般の方がメイクを習うのはお化粧品を購入する時のサービスとして、またはテレビなどの一方的な情報でした。美容部員としての仕事はあくまでも販売ですので、自社製品しか使用できない葛藤もあり、妊娠を機に退社し、ブランドの垣根を超えたコスメのご紹介がしたい!
本当にお困りでメイクが分からない方に正しい情報と知識と技術をお届けしたい!
ないならそのサービスを作ってしまおう!とはじめたのがきっかけです。

伝えたいことTold you

女性は必ず美しくなります。美しさに年齢も環境も関係ありません。メイクはしなければならないものではなく「した方が何倍もの良い効果を得られるもの」で、人生を豊かにするツールです。

これからの夢These dreams

全ての女性の美の底上げ