太田千恵子さんのストーリー

■MAMA's Story(2021-09-10)

太田千恵子さんのストーリー

プロフィールProfile

妊婦さんからママまで 女性にやさしいおうちサロン Smile Clover スマイルクローバー 太田千恵子です。 新潟市西区で 妊婦さんのマッサージ 女性のお身体とお顔のマッサージを行っています。 新潟県地域の子育て力育成事業の 『赤ちゃんとママのハッピーケア』では講師として 産後の女性の身体を妊婦さんにお伝えしました。 また新潟市秋葉区の アキハで子育てサポート事業で 産前産後のママのday care room で マッサージをさせて頂いています。 女性のカラダ専門セラピストとして 活動しています。

始めたきっかけReason for starting

私は2009年4月に長女を出産しました。 妊娠中は【出産がゴール】だと思っていました。 妊娠中に考えていたこと ・お腹の赤ちゃんのこと ・自分の身体の変化のこと ・陣痛ってどんな痛みなのかな? ・予定日通りに産まれるかな? 出産後のことは 全く考えていませんでした。 私は小さい頃、身近に赤ちゃんがいませんでした。 兄弟は私の3分後に産まれた双子の妹がいますが 妹が赤ちゃんだった記憶はありません 近くに住んでいた従兄弟の中では1番年下。 『出産したママの様子を見たことがない。』 →ドラマやCMの幸せそうなイメージが インプットされてました。 私と同じような方、いると思うんです。 (もしかしたら多いかも⁉️) 出産後の私は驚きと戸惑いと・・・ 知らなかったことの連続で その場その場を凌いでいました。

伝えたいことTold you

太田千恵子さんの伝えたこと

妊娠中から産後のことを知識に入れておくと イメージしやすいし、戸惑いも少なくなると 思います。 出来れば、パートナーやお世話になることが 増える家族にも知ってて欲しいです。 私の実体験も盛り込みながら(色々経験済w) お伝えしていきたいと思います。

これからの夢These dreams

太田千恵子さんのこれからの夢

沢山の妊婦さんが心も身体もゆとりを持って 出産・産後を迎えられるようにしたい

メッセージMessages

太田千恵子さんからのメッセージ

妊娠・出産・産後の身体や気持ちの変化に 興味や知りたいこと・不安な気持ちがある方も 色々な気持ちで興味を持ってくださった方の 心が軽くなりますように♪