本サイトはプロモーションを含みます

■MAMA's Story(2021-05-14)

花岡 裕美子さんのストーリー

プロフィールProfile

専門学校卒業後
大阪市内ホテルで宴会サービス・クローク・ベルガールとして勤務

日本航空グランドスタッフとして10年以上勤務
総務部での経験あり

お客様を笑顔にできるサービスとして評価され
社内教官として国際線ハンドリク・新入社員研修を担当

マタニティの制服を着用しながら
出産1ヶ月前まで勤務

現在
エアライン業界に強い大手専門学校で
エアライン業務・ビジネスマナー・就職指導を担当し、約160名以上をエアライン業界へ送り出す

思いやりの心を育てるマナー講師として
・キッズマナー
・ママ向けキッズマナー
・ピカピカの一年生になれる講座
・ママ起業家向け親しみ&エレガントビジネスマナー
・ビジネスマナー基本の『き』
・ハウスメーカー新入社員ビジネスマナー研修を担当

始めたきっかけReason for starting

【マナーとは思いやりの心を行動にして伝えること】をモットーに活動を始めたきっかけは、私が人に恵まれて生きてくることができたからです。
それは、私が相手を思いやって行動できる人に囲まれているからでした。
マナーを持った人に囲まれているからでした。

型だけのマナーではなく
心のこもったマナーを伝えることを
大切にしています。
また、心がこもっているからこそ
型のマナーが相手に伝わると
信頼していただいております。

マナーを身につけることで
自分の周りにもマナーを持っている人に囲まれて過ごせます。
それを体感していただきたいと思っています。

伝えたいことTold you

【マナーとは思いやりの心を行動にして伝えること】
心のマナーを味方にして
周りの大切な人をHAPPYにすることで
自分もHAPPYになれる事を知ってもらいたい。

型だけのマナーではなく
心から溢れるマナーを
表情・言葉・行動(型)を通して
伝えております。

マナーを身につけることで
周りにもマナーを大切にしている人たちと
一緒に過ごせるようになります。

そして、感謝のこころが育まれることを
体感していただきたいです。