本サイトはプロモーションを含みます

■MAMA's Story(2021-01-29)

あおちゃんさんのストーリー

プロフィールProfile

看護師、保健師、妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント(国際資格)。あかちゃんの夜泣きや寝ぐずりなど、ねんねトラブル予防&改善サポートをしています。

始めたきっかけReason for starting

切迫早産から早産で出産になり、里帰りもできず、サポートもすぐに来てもらえない中育児スタート。そんな中、子どもは夜泣きもあり、産後トラブルもあり、とてもつらい思いをしていました。
妊娠中には夜泣きについて少し知識として見ていたのですが、保健師さんに相談してみても「今はしょうがないから」と言われてすごく辛かった。そこで、妊娠中に知っていたことを試してみたら落ち着くようになり、もっと知りたい!と資格の勉強をはじめました。
今ねんね困っている方がいるならサポートしたい、私のような思いをしないよう予防的にしっていてほしい!広まってほしい!という想いで活動をはじめることにしました。

伝えたいことTold you

妊娠中からねんねの知識を広く知ってもらい、夜泣きや寝かしつけに困る人がひとりでも減ること。
睡眠は大人も子どもも生きていく上でかかせません。
育児中のママパパの睡眠不足は仕事やメンタル、生活全体に影響があります。
そして、子どもにも睡眠不足は発達や成長に影響も。
産後うつも2020年はこれまでの倍に増えているとの統計もあります。睡眠不足からうつに繋がってくるので、家族の睡眠をよりよいものにして欲しい。
家族みんなが健康的でハッピーに過ごすため、子どものより良い将来のために良質な睡眠習慣を!

これからの夢These dreams

育児を楽にたのしくするママパパが増えること!!

メッセージMessages

ねんねに困ったら、困る前に、相談できる場所があることを知ってほしいです。
科学的根拠に基づきながら、それぞれの家族に合った方法を探していきましょう!