本サイトはプロモーションを含みます

内山智絵さんのストーリー

■MAMA's Story(2021-07-29)

内山智絵さんのストーリー

プロフィールProfile

『起業女性の想いをサポート!
ママ目線で気軽に話せるマネーアドバイザー』
内山智絵といいます。

公認会計士・税理士・FP
キッズマネースクール認定講師
こどものお金先生®

起業されている方はもちろん、
ご家族の扶養の範囲内で無理なくお仕事されているママや、
家事や子育てを頑張られているママも、
そしてお子さんも、どんな方にもどんな世代にも、
『お金』の知識はとっても大切です。

皆さんのライフスタイルに合わせた『お金』のおはなしをさせて頂きます。

始めたきっかけReason for starting

私は第2子の出産を機に、2021年春から会計事務所を開業しました。
活動されているママや子育て中のママにも、それぞれのライフスタイルに合わせてた『お金』の話をさせて頂きたいと思い、活動を始めました。

伝えたいことTold you

活動しているママ向けには、「お金の管理ってこれでいいのかな?」というモヤモヤを解決するお手伝いをさせて頂きたいと思っています。
また子育て世代のママ向けに、手軽に始められる「投資」のお話などもさせて頂きたいと思っています。

これからの夢These dreams

私の次女は、先天性心疾患で、現在は医療的ケア児です。
私はたまたま運が良く、次女を保育園に預けて、個人で活動を始めることができました。
しかし病児を抱えて、復職することが難しく、仕事を諦めるママが多くいるのが現状です。
今後は、私のお金やビジネスに関する知識を活かし、病児を抱え離職を選択せざる得ないママたちが、在宅で活動を始められるようなきっかけ作りのお手伝いができたらいいなと思っています。