本サイトはプロモーションを含みます

■MAMA's Story(2021-03-11)

平井 琴美さんのストーリー

プロフィールProfile

大阪生まれ大阪育ち。現在も大阪在住。小3、年長、2歳の3姉妹の子育て奮闘中。
元々、料理が苦手(家事全般が苦手)なのですが、長女のアトピー発症をきっかけに身体や食事に興味を持つようになりました。三女妊娠中に子育てをしながらアメリカの栄養学を学び、現在米国認定NTI栄養コンサルタントとして活動中。
『子ども達の妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び』をモットーに、同じ料理が苦手なママでも出来る家族サイズのナチュラルライフを発信し、食事や消化、栄養に関するセミナーを開講中。

始めたきっかけReason for starting

初めまして!平井琴美です。長女のアトピーをキッカケに身体や食に興味を持つようになり、まず自分の生理を整えてから次女を妊娠出産。妊娠中の身体や、産後の体調、子どもの体質が驚くほど違っていた事に感激し、妊活講師の資格を取り活動を開始。

活動中から、日々の食事の大切さを感じ、一念発起で三女妊娠中に、子育てをしながらアメリカの学校に入学。最新と言われる「ホリスティック栄養学」を勉強し、資格を取得。

栄養だけに着目するのではなく、体格や消化力、遺伝的な背景から行う「個々に合わせた栄養カウンセリング」が出来るホリスティック栄養学は、まさしく私がママ達に伝えたい事そのものだったのです。