本サイトはプロモーションを含みます

■MAMA's Story(2021-03-04)

中井 梓さんのストーリー

プロフィールProfile

地方専門ベビーシャワープランナー

始めたきっかけReason for starting

主人の転勤を期に10年勤めた会社を退職することになりました。
引越し先で何をしようかな。と考えたときに
育児休業中にたくさん習い事をしたことを思い出しました。
通っていた教室の先生が素敵で
私もお家で何かお教室したいなー。と思い
たくさんの習い事やお教室の中で
比較的資格講座が高くなく、取得期間も短い
「ダイパーケーキ マイスター」
「ベビーシャワープランナー」
にたどり着きました。

伝えたいことTold you

さてさて。
引っ越してから、まさにゼロから始めるにあたり
たくさん迷いました。
ですが「ベビーシャワー」と言うイベントに対して
これを日本に広げる社会的意義もあるなと感じていたので
自分でもびっくりする程の行動力が発揮されました。
人は「自分のため」よりも
「人のため」の方が
大きな力が出せるんだなぁと感じました。
まさかダイパーケーキ と言う
ハンドメイドの習い事から派生して
「地域づくり」に興味が湧くとは思いもしませんでした。
皆さんも、何か一歩踏み出してみると
思いもよらぬ楽しい世界が広がっているかもしれません。
ぜひ、ピンと来たモノにチャレンジしてみてください♡

これからの夢These dreams

地方専門ベビーシャワープランナー
として活動して行こうと思っています。
私の原点は長崎県島原市という小さな田舎です。
私の夢は、ベビーシャワーが一過性の流行にとどまらず
友達、家族、職場、地域の繋がりなどを感じるイベントとなり
日本の新たな習慣となっていくことです。
そして故郷である島原市でのプランニングをすることです。
なぜ、私がここまで「地方に」拘っているかとう理由は
最後のyoutubeを見ていただけたらと思います。
(15分程の発表動画です)