本サイトはプロモーションを含みます

脳科学部さんのストーリー

■MAMA's Story(2024-03-04)

脳科学部さんのストーリー

プロフィールProfile

可能性研究所 代表
B-BRAIN上級インストラクター

始めたきっかけReason for starting

B-BRAINインストラクターとして活動を始めるとどこに行っても興味を持っていただき、喜んでいただきました。「私でもこんなに多くの人の役に立つことができるんだ!」とやりがいを感じました。
現在は、コーチ・カウンセラー・研修講師にB-BRAINの知識を教えています。(B-BRAINインストラクター養成講座)うまくいかない・やる気が出ないなどの原因を「脳」という観点から研究しております。

伝えたいことTold you

「誰もが自分の強みを最大限発揮する」
B-BRAINテストを体験すると、自分の強みを再発見できたり、自分の思考の癖でうまくいかないことが浮き彫りになります。
また自分の向いていない職種に就いていて、メンタルが落ちてる場合や上司との思考の癖の相性でメンタルが落ちている場合があります。
メンタルが落ちている状態は健康にも悪影響なので、自分の強みを知って、活き活き働けるようサポートいたします。

これからの夢These dreams

B-BRAINテストで、お互いの強みや弱みを理解することで、誰もが強みを発揮しやすい環境づくりに繋がります。また、メンタル面のサポートができると、明るい社会づくりに貢献できると思います。B-BRAINテストを全国に広め、明るく元気な世の中にしていきたいと思います。

メッセージMessages

B-BRAINは世代関係なく20代から70代まで興味を持たれます。また、業界関係なく、どこに行っても好評な研修ツールでもあります。
左脳の方は、根拠が必要なので、数字データを好みます。実は、メンタルが落ちやすい左脳の方にもアプローチできるのはB-BRAINテストの強みです。