本サイトはプロモーションを含みます

塗田 祐子さんのストーリー

■MAMA's Story(2021-04-13)

塗田 祐子さんのストーリー

プロフィールProfile

中学1年生長女、小学5年生長男、0歳次女、3人の子供を持つアラフォー現役ママエステティシャンです♡

日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン
J-man認定メイクアップアーティスト
健康管理士一般指導員

「エステは敷居の高いものではない!」をモットーに日々活動中です!
同じママとして育児真っ只中のママさんのお話を聞いたり、毎日お仕事のがんばる女性のお悩みを聞きながら、少しでも皆さんの心と体を軽くして、心とお肌をピカピカに☆彡

まだまだ私も育児中、勉強中の日々ですが、毎日楽しくお仕事しております♡

始めたきっかけReason for starting

塗田 祐子さんの始めたきっかけ

長女、長男が小さかった時「保育園に預けて仕事をする」ということに抵抗があり、自宅サロンでエステをするために資格を取得しました。今では子供たちも大きくなり、少しずつ自宅サロンだけでなく出張エステや訪問エステも取り入れアクティブにお仕事をし、子供たちの用事や学校の行事には必ず参加するという楽しい日々を送っておりました。
ですが2020年コロナが騒がれだし、感染対策はするものの対面でのお仕事がし辛くなりました。
さらには望んでいた妊娠・次女の出産もあり、家から出にくい日々・・・これから私も世の中もどうなっていくのだろう!?
そんな中オンラインというものがもう周りでは主流になりつつあったため、私は産前産後も次女を側に置いておうちで勉強できたりスキルアップできたり、人とお話できて息抜きすることもでき、私自身とても救われたんです
・・・もしかして世のママさんたちもコロナで児童館に行けなくておうちに籠っているのでは!?毎日お仕事の女性方も環境がガラッと変わってストレスをためていないかな?
そんな世の女性のために、今の時代にあったオンラインでの癒しを提供できないかなと思いました。

伝えたいことTold you

塗田 祐子さんの伝えたこと

私は今でこそ美容のお仕事をしておりますが、元々は美意識が高いわけでもなく、面倒くさがりで、メイクがやスキンケアが好き~という人間ではありませんでした。
ですが20歳の時仕事のストレスで肌が荒れボロボロになり、今まで何もしなくてもお肌のきれいさには自信があったのに肌荒れがまたストレスに・・・思い切って通い始めたエステサロンでエステティシャンの方にいろいろ教えていただき、スキンケアや日中のメイクの大切さを知りました。
人は面倒臭くても、やり方が分かって、それが必要と分かればやるんです(私のように笑)

「スキンケア」も「メイク」も、「歯磨き」と同じ☆
それを少しでも皆さんにお伝えできたらいいなと思います。

これからの夢These dreams

塗田 祐子さんのこれからの夢

年齢や生活環境で様々なことを諦めている女性の話をよく耳にします。

ですがそれと同時に「きれいになりたい!」と決めた方がたんどん生き生きときれいになっていく姿も見てきました。
つまり何事も「自分次第」だということです。

女性はいくつになっても「これがしたい!」と思えばスタートできるし
きれいになりたいと思ったその日からきれいになれます♡

そんな女性の後押しやお手伝いができたらと思っています!

「昨日より、今日がきれい!!」

メッセージMessages

塗田 祐子さんからのメッセージ

美も健康も一日にしてならず、です。
毎日少しずつ、できることからやってみましょう!

私もまだまだ講師としては新米ですが、皆さんと一緒に成長していけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!