本サイトはプロモーションを含みます

■MAMA's Story(2021-02-25)

腸キレイに脳の体質改善ナース みかさんのストーリー

プロフィールProfile

♪看護師
♪予防医学士
♪予防医療研究協会役員
♪オンライン講師
♪腸育料理研究家
♪ファスティングマイスター

始めたきっかけReason for starting

看護師として病院勤務していたのですが、薬害への被害を目の当たりにしてきました。私自身薬剤を使うことに抵抗なく何年もの間使用してきました。その中で妊娠、出産。病院へ行く前に母としてこの子にできることがある。と気付いた事があります。私は、3人の娘がいるのですが、第一子は妊娠前・中・後と食事に無頓着でした。それどころか産後に娘は、小児科へ入院となり母子分離でした。しばらくは点滴、粉ミルクで育ててきたのです。因果関係は絶対とは言い切れませんが、農薬、添加物、不必要な除菌、遺伝子組み換え、言い出したら切りがありません。小学生に入り不登校、母子登校。末っ子の妊娠前はすでに知識とスキルが身についていた事もあり発語・運動など乳児ではなく幼児ですね!と1歳児で保育園の先生から驚きの声を何度も何度も報告されました。腸と脳の相関関係が知れて無理なく取り入れたことで元気に成長していることが目に見えてわかります。そして個人でしてきたことが、子育て喫茶で講師としてお招きいただいたことから口コミで現在のオンライン講師、スクール開講に至りました。毎日親子でとても楽しく過ごしています。

伝えたいことTold you

発達障害とグレーと呼ばれた子ども達。正しく学んで実践すれば状態が少しずつよくなるはずです。そもそもうちの子の頭の中はどんな状態なんだろう?体の中で何が起こっているんだろう?と考え方を変えてみるだけでアプローチの仕方まで変われるんですよ。そして一番身近にいるお母さんにとって子どもの苦しみや悲しみが自分のことのようですよね。逆も然りお子さんにとっても同じなんですよね。お母さんの『笑顔』。時にはその言葉はお母さんにとって辛く残酷になることもあると思います。私がそうでしたから。けれどもなぜお母さんの『笑顔』が子どもにとって必要なのかを知れば納得!お子さんの脳内の血流、ホルモン、神経、全て腸の中にいる腸内細菌と脳は繋がっているんです。腸内細菌を味方につけて幸せになるstepを踏んでいきましょう。そのためには努力は惜しみません。

これからの夢These dreams

子どもとお母さんをはじめ家族が幸せになること。
子どもの権利を守ること。
大人の視点ではなく子どもの視点が認めてもらえる社会であること。

子どもの『今』と『将来の健康な体』でいてもらえるように楽しく幸せに過ごせる社会にすること。お母さんの底力で実現させたいと思っています。

メッセージMessages

こんにちは(^^)/~~~
初めまして、3姉妹の母で腸キレイに体質改善ナースの牧瀬 美香と申します。腸内を専門に予防医療を学び、実践してきました。入学当初から長女が学校へ行くことをしぶり、母子登校が2年間続いています。「食」によって子どもの心と体に大きく変化することは得意としていたことでしたので、現在進行形で食育です。
私自身の体調不良からの回復、看護師としての経験、3人の子育てを通じ気付けた事から「体づくり」について真剣に向きあい私の専門職としての知識と実践からお役に立てると嬉しいです。「発達」について、お子さんの体の作られ方、体の中でどんなことが起こっているのかを知れば、どこをどのようにアプローチすればいいのか。が理解できると思います。必ず変化が起こるはずです。お子さんに取り入れてあげ本来の元気を取り戻してあげてください。是非、講座でお会いできることを楽しみにしています。