本サイトはプロモーションを含みます

小田中 美穂さんのストーリー

■MAMA's Story(2021-03-03)

小田中 美穂さんのストーリー

プロフィールProfile

屋号は、「happy homing」= 帰りたくなる家 です。

もし、夫や子ども達がどんな困難な状況になっても、帰りたくなるような家でありたい。安らげる場所でありたいという想いから名付けました。

一男、一女の子育て中です。
ペットは、モモイロインコ、オカメインコ、ハムスターを飼っています♪

始めたきっかけReason for starting

講師活動を始めたのは2017年より。現在、中学2年生の長男が小学4年生の時、激しい反抗期がありました。
喧嘩が続き、「なんで僕のことが分からないんだ!!」と言われる日々を送っておりました。
子育ての自信は完全に喪失しました。

そんな時にカラータイプと出会いました。自分とは違う子どもの価値観を、初めてカラータイプを通して客観的に見ることができました。
あまりにも腑に落ちて、インストラクターになることを決めました。今では、親子関係良好です(^^♪

伝えたいことTold you

最初は、自分の可能性に挑戦したいという気持ちが原動力でした。
出産後、10年間専業主婦をしていましたが、何か物足りなさを感じる毎日。
そんな時に、タイムリーに出会ったカラータイプ
「自分には、まだ出来ることがあるんじゃないか」と自宅サロンをスタートしました。

言い訳や出来ない理由を並べずに、自分の可能性に挑戦し、キラキラ頑張る姿を子ども達に見せたい。
子ども達が、大人になるのが楽しみ!!と思える社会にしたいと思い活動をしています。