本サイトはプロモーションを含みます

■MAMA's Story(2021-02-19)

宮本咲子さんのストーリー

プロフィールProfile

誕生花セラピー認定講師、国家資格キャリアコンサルタント。夫と3歳の娘と暮らす、ワーママです。大学では心理学を専攻。卒業後、公務員浪人をするも、結果は不合格…。無職の期間を経て、24歳のときに学習塾に就職。その後、社会人向けの英語スクールへ。教育業界で約17年働いてきました。教育業界での経験を活かし、丁寧でわかりやすい講座、気持ちに寄り添ってお話をお聞きする個人セッションをご提供します。

始めたきっかけReason for starting

同級生より社会人デビューが遅れたというコンプレックスや、仕事を始めてからも「このままでいいのかな」という
モヤモヤを抱える中で、自分と同じように仕事や生き方に悩んでいる女性のお役に立てる仕事ができればとキャリアコンサルタントの資格を取得。

その後、誕生花セラピーに出会い、本当の自分を知ることで、ずっと抱えていたモヤモヤが晴れ、自分の目指す道は間違っていなかったんだと確信を持ち、個人で仕事をしていくという長年の夢を叶えました。

長かった自分探しの旅を終えた経験を活かして、皆さんのお役に立てれば嬉しい限りです。