本サイトはプロモーションを含みます

やすいさんのストーリー

■MAMA's Story(2021-01-31)

やすいさんのストーリー

プロフィールProfile

こんにちは。大阪府在住の安井です。
看護師
日本アンガーマネジメントファシリテーター
日本アンガーマネジメントキッズインストラクター
日本こども色彩知育協会色彩知育ファシリテーター
こどものこころのコーチング協会初級受講
子育てカルタ受講
TCマスターカラーセラピスト
などなど

始めたきっかけReason for starting

地元から離れて仕事をしていましたが結婚出産と職場を離れると大人との接点がなくなり軽く産後鬱状態になり普段からいらち(イライラ)だったものがさらにしんどくなりました。なるべく人との交流を持つために外へでて子どもと気分転換をしてはいましたが子どもが思うようにならなかったり子育て楽しいってなかなか思えないダメなママと思い込んでいました。今は自分は自分と思えるようになってきたのは怒りについて学ぶ機会といろんな職種の方にあってお話を聞いたこと。最近学び始めたこども色彩知育です。いろんなメゾットありますが自分に合うものをそれぞれチョイスしてもらえたらなと思います。

伝えたいことTold you

自分が学びたいことを試してみて、すべて同じようにすることでまたイライラすることもあったりできないことを責めてしまいがち。
色のとらえ方は人と違っても認めあったりしやすいツールなので自分と違っても比較的受け入れやすいのです。色の楽しさを知ることで楽になるといいなと思ってます。これから先も学びを深めながらやっていきますのでよろしくお願いします。

これからの夢These dreams

お母さんと子どもが誰かと話したり自分に時間を作って楽になってもらえる時間を増やすお手伝いを続けたいです。

メッセージMessages

自分の時間がありますか?
子育て苦しくないですか?
誰かと話ができてますか?
ちょっと為になる話もしつつみんなで色あそびをしにきてください。