本サイトはプロモーションを含みます

渡辺千春さんのストーリー

■MAMA's Story(2021-02-09)

渡辺千春さんのストーリー

プロフィールProfile

はじめまして。東京板橋区在住の渡辺千春です。フリーで企業の人材教育、社員能力開発などに関わるコンサルティングやトレーナーの仕事をしております。業界、業種に関わらずコミュニケーション、リーダーシップ、ロジカルシンキング、プレゼンテーション等の教育現場を通して、20.000人以上のビジネスパーソンとお付き合いしてきました。最近はオンラインを活用して直接個人の方に向けて、コンサルティングやコーチングもしています。
これからますます女性が活躍する時代、そして人生100年時代に向けて「自分らしく輝き続けるママ」が一人でも増えることが願いです。母親である前にひとりの人間、ひとりの女性です。そして誰もが自分の人生の主人公です。自分の価値観を明確にして、自分の軸を持った魅力ある女性であり母親として子育てしていただくことが大切だと考えています。自分らしさを見つけ、自分の人生のキャリアプランを持って、100%自分らしさを活かすステキなママを応援します。

始めたきっかけReason for starting

広告代理店の営業職として働いていましたが、激務により体調を崩したのをきっかけに人材育成の仕事に関わるようになりました。縁あってHR系コンサルティング会社とお付き合いが始まり、フリーの立場で仕事をしてきました。現在は企業向けのみならず、直接個人向けのコンサルティングやコーチングをしております。特にコロナ下でオンラインにシフトしたことにより、全国の方と直接お会いできる機会が増えました。ビジネスに関することのみならず、女性としてのキャリアプランニングや家族間のコミュニケーションについて等、広く多岐に亘ってサポートするようになりました。

伝えたいことTold you

時代の変化が激しい時代、誰も正解がわからない時代、そんな時代を生きていくこれからの子供たちには何より「自分を信じる力」が必要だと思っています。強風が吹いても倒れない木であるように、しなやかにしなりながらも折れない木のように、どんなことがあっても自分の軸をしっかり持って流されない、自分で自分を信じられる強い人間を育てていただきたいと強く願っています。そのためにはまずは何事も大人からです。皆さんが自分を信じる力を持てるよう、お役に立ちたいです。

これからの夢These dreams

一人ひとりが才能・強みを活かして輝く社会、自分と他人の違いを認め合いお互いがお互いを活かしあう社会をつくることが私の目標であり使命だと思っています。