本サイトはプロモーションを含みます

たかちゃんさんのストーリー

■MAMA's Story(2021-02-02)

たかちゃんさんのストーリー

プロフィールProfile

「Body and Soul Harmony . 」主宰。名古屋のフィットネスクラブでエアロビクスインストラクターから始まり、ボクササイズ、コアトレーニング、筋トレ、ピラティス、ヨガ等…様々なエクササイズの指導、インストラクター養成コース講師に従事。指導歴20年。身体を痛めないことを徹底し、望む結果を出す! その過程で、故.天才療術師が考案した「ヒトフィット」と出合う。 その後、第一子を死産で亡くし、メンタルを学び、3ヶ月間の精神修行を経て、身体と心が完全に結びつく。超パワースポット岐阜県恵那市を拠点に、かつて、田舎で1,000人を超えるお客様に愛されたSnana-yogaの代表取締役を経て、現在は、身体と魂を結ぶエネルギーアップコンサルタントとして活動☆ 自分を整えるには、ボディーワークとメンタルの両方のアプローチが必要。身体や心の痛み、トラウマ等の深い傷を解放し、人々が「自分の快」で最高の人生を生きられる様に!その為に「ヒーリングヒトフィット」の普及に邁進!これからは魂の話が必要な時代です☆【ホームページ】https://body-and-soul-harmony.com/

始めたきっかけReason for starting

たかちゃんさんの始めたきっかけ

決して運動神経が良い訳ではないのですが、身体を動かすのが大好きで、ニュージーランドで生活している時に出合ったエアロビクスにハマり、帰国後インストラクターになりたい!と、養成学校へ通う。落ちこぼれ生徒だったのが、絶対インストラクターになりたい!と、あきらめず達成! その後はレッスンするのが楽しくて楽しくて、自分のワクワクに従って、したいことをして生きて来ました。海外でヨガに出合い、オリジナルヨガエクササイズを創り、それが地元で広まり、インストラクターになりたい仲間が集まり、養成して会社を起こし、アジアンリゾート風なヨガスタジオを創り… ワクワクを追求すれば、願いが叶うことを体験しました。が、そこから転落の人生…。 人間関係で悩み、盛り上がっていたヨガは解散…。その後、第一子を死産で亡くし、自分の力ではどうにも出来ない事を体験する。他にも書けない様な過酷な事がいろいろと重なり、生きるのがキツかった。新たに子供を授かった喜びも束の間、育児と義母の介護同居で鬱っぽくなったり…。 それらを全て乗り越え、大切なことが分かった今、新たなステージに立つ自分の経験から、多くの方にお伝えしたい!と。

伝えたいことTold you

たかちゃんさんの伝えたこと

楽しい体験も沢山して来ましたが、中々、こんな過酷な人生を体験する人は、私の周りにはいません。でも、世の中には何の因果か、もっと過酷な体験をされる方もおられます。 長年ボディーワークの指導に従事して来た私が、心、精神、魂の学びを強いられる事となり、その両方がガッチリと結ばれ、身体と心の両方で整える必要性を掴み、又、それがあったからこそ、どんな事も乗り越えられ、喜びで生きられる人生を送れる様になった。この私の経験と知識を子供達には勿論、多くの大人達に届けたい熱い想いがあります。2011年、東北の大震災直後、夫婦で2回ボランティアに行きました。2回目は5月で少し落ち着いていたので、私は避難所で相当なストレスの中で生活している皆さんの身体と心を整える為に回りました。日頃から整え方や、心地良い生き方を知っていたら、どんな事も乗り越えられます。正に今、私達はコロナ禍で、大きな時代の変革の中にいます。大人達の在り方が、子供も大人も楽しめる世界を創れるかどうかに掛かっています!その中でも、ママの心の安定、安心感が必要です! それをお伝えしたい! 

これからの夢These dreams

たかちゃんさんのこれからの夢

「ヒーリングヒトフィット」を通して、人々が、自分で自分の身体と心を整えられる様になり、1人1人全く違う、魂に刻まれているものを思い出し、その生まれ持った才能、感性を大いに使って、人生を楽しみ喜んで生きる大人達を世の中に増やしたい!
1本の木の様に、どっしりと安定した軸を持って個々が自立し、種類の違う木々がお互いを認め合って成る森の様に、違いを否定するのではなく、尊重する人の森を世界中に創りたい! 
子供達からもっと学び、大人も子供も喜べる世界をこの目で観たい!
プライベートでは、家族の長年の夢、ニュージーランドと日本のデュアルライフを実現させたい!

メッセージMessages

たかちゃんさんからのメッセージ

自分の身体を痛めるのも自分、自分の心に深い傷を作ったままにして痛め続けるのも自分。 そして、身体を元に戻すのも、心を心地良い状態に戻すのも、医者やカウンセラーではなく、結局は自分自身なんです。 その方法を知らないだけ。 学校教育では教えてくれない、でも大切な事って沢山あります。 
その中でも、肉体を持って生まれて来た私達が、1回のこの人生を喜んで楽しんで生きて行くのに最も大切なこと。→「 自分の身体と心を自分で整える」その最適な方法を一緒に学びませんか⁈
これさえ知っていれば、鬼に金棒! 全てに繋がるベースであり、その整ったエネルギーの集合無意識によって、あなたの観える世界が良くなります。
幼少期の親子関係で出来た深い心の傷の解放から、私のこの心地良い第2の人生が始まりました。今、それを子育てにも活かしています。 トップの身体と心の状態が、組織全体に作用します。家庭のトップはママ、パパです!
共に、最高の世の中を創りませんか⁈ それは、自分を整えるだけなんです。