本サイトはプロモーションを含みます

こがあさみさんのストーリー

■MAMA's Story(2021-02-17)

こがあさみさんのストーリー

プロフィールProfile

親子パン教室Harmonyを主宰こがあさみです。
息子の卵アレルギーをきっかけにパン作りを学び、2013年福岡にて親子パン教室をスタートしました。一昨年虹の7色を使ったカラフルなパン生地で自由に彩る空想パンあそび、曼荼羅パン®あそびへリニューアル。ママも子もいつまでも遊び心をそのままで、自分だけの個性の光を輝かせましょう。発酵中に人気の数秘診断をオンラインでもはじめます。

始めたきっかけReason for starting

私がパン作りを学んだのは、息子の卵アレルギーがきっかけでした。柔らかい生地に癒されるうちに、育児に精一杯で見失っていた自分を取り戻して、それが息子にも伝わりいつのまにか卵アレルギーを克服していたのです。パン作りのお陰で、益々私たち親子に笑顔が増えていきました。そして、パン作りを通し自分の心の軸が定まると、人と人との繋がり、出会い、体験全てがまわりだす幸せの循環もスタートしたのです。
そんな経験から、2013年に親子パン教室をスタート。その間のべ600組以上のレッスンをする中で、枠にはまったパン作りではなく、パンを通してあそぶことで、もっともっとひとりひとりが輝くんだ!という大切なことを感じ2018年空想パン・曼荼羅パン作りにたどり着きました。発酵中に人気の数秘診断も行っています。

伝えたいことTold you

カラフルパンに触れて、みんなちがってみんないい。生きるおもしろさを体感して、ママも子もおもいっきりあそびましょう。Harmonyのパン作りは、上手下手もなければ、人と比べるパン作りでもありません。
そのエネルギーに溢れたパンを食べることで、本来のあなたらしさが開花するはずです。

これからの夢These dreams

日本中や世界中の親子と一緒に、カラフルパンでおもいっきりあそびたい!

メッセージMessages

こがあさみさんからのメッセージ

子育てに悩んだりイライラしたり全然悪いことではありません。そして、そのままで最高なんです。でも、何か自分らしさを我慢していたり、子育てにおいてちょっと息詰まったと感じたら、おもいっきり遊んでみてください。無になって子どもと一緒になって、時にはママひとりで自分の内側と思いっきりあそび、向き合う時間は、とっても大切なのかもしれません。肩こりと同じで、心もほぐしてゆるめてカラフルな人生を一緒に楽しみましょう。