本サイトはプロモーションを含みます

小野舞子【主婦のごきげん起業】さんのストーリー

■MAMA's Story(2022-05-20)

小野舞子【主婦のごきげん起業】さんのストーリー

プロフィールProfile

私、小野舞子は化粧品店を経営すると共に
メイク講師としてアメブロ集客を行っていました

実は私は、アナログな上にかなりのめんどくさがり屋
最初はアメブロ集客に苦戦したのです

そんな私も集客のために必要なアメブロの使い方を学んだことで
高額な起業塾などに参加することなく
全国各地から大阪まで飛行機や新幹線を利用してサービスを受けてもらえるようになりました

しかし、妊娠・出産したことで
一旦全ての仕事を手放なすことに

仕事を手放した不安と
産後働きたくても体がついて行かず、心と体のバランスが悪く思い悩んだ実体験。
アメブロがあったから、自分のペースで仕事復帰できたありがたさ、
産後の女性が働くことのハードルの多さと高さを思い知ったこと。

この実体験から復帰後は主婦の起業をサポートする事に専念。
主婦が低コストで集客ができる仕組みのアドバイスをすることで、
長く続けることを目的とした起業の提案を行っています。
起業女性の受講実績500人以上。

あなたも私と一緒に
心の温度を1℃上げる発信で
ごきげん主婦起業を

始めたきっかけReason for starting

小野舞子【主婦のごきげん起業】さんの始めたきっかけ

妊娠中に15年勤めた会社から解雇されて、その後すぐに流産を経験
それからしばらくは家に引きこもってしまうことに

でも、ありがたいことに家業の化粧品店を手伝えるまで復活し、
そこで宣伝にブログを使うことを教えてもらい、アメブロと出会う

アメブロを書くことで、自分で仕事をする方法を手に入れ
メイクレッスン講師としての活動ができるようになり私の講師活動が始まりました

その後メイクレッスンへの集客力が注目され
集客に関する相談が増加し
現在は集客アドバイザーとして活動させていただいています

伝えたいことTold you

小野舞子【主婦のごきげん起業】さんの伝えたこと

主婦の起業は
ごきげんさんを増やすという使命があると考えています

そのためにはまず
起業家がごきげんである必要があります

水の波紋のようにごきげんさんを増やす
そのための活動方法をお届けしたいとこの活動をしています

自分の人生を自分の選択で彩を与えていける女性を増やす
そして
私の子供が働く年代になった時に
楽しく仕事が選べる社会を作っていたいと思っています

これからの夢These dreams

小野舞子【主婦のごきげん起業】さんのこれからの夢

妊娠・出産で一度仕事から離れたママが再び働きたいと思った時

「起業にしようかな」
「パートにしようかな」

こんな感じで選べる世の中になるくらい
主婦の起業を当たり前にしたいです!

メッセージMessages

小野舞子【主婦のごきげん起業】さんからのメッセージ

楽しく、そして自分らしく
自分の大事なものを大切にして
働いていける女性になるお手伝いをしています
ぜひ一緒にごきげんな起業家になりましょう!