本サイトはプロモーションを含みます

後藤美香@幸せインストラクターさんのストーリー

■MAMA's Story(2022-01-06)

後藤美香@幸せインストラクターさんのストーリー

プロフィールProfile

生き地獄のどん底でも『自分次第』でいくらでも変えられることを、過去の経験から学び復活!「ありのままの自分を取り戻す」をテーマにした心理学講座を開催中!

*略歴*
○大手酒屋で中間管理職を務める
○2016年~ 大型倉庫店勤務
○2017年~2020年 目標達成スクールで自己啓発・起業・集客を学ぶ
○目標達成コンサルタントとして、東北中心にセミナー開催
○2017年~ 心理学資格取得
○現在~ ストアカ講師として、「幸せになるための心理学」講座開催

*資格*
ウェルスダイナミクス/ウェルススペクトル/ポジティブ心理学インストラクター/行動心理士/心理カウンセラー/カラーセラピスト

*ビジョン*
全ての人々が、自分の人生をいきいきと生きる
愛と幸福に溢れる社会に貢献する

*ミッション*
心理学を通じて、自分らしさを取り戻し
キラキラ輝く人たちを輩出し続けます

始めたきっかけReason for starting

幸運にも本講座でお伝えする「心理学」と奇跡的に出会いました。

「生き地獄とも思える状況でもあっても、今後の人生をどう生きるかについて、全く影響しない。自分次第でいくらでも変えられる!」ということを知り、心の底から確信を持つことができました。

現在では自分の好きなことを見つけ、娘と共に自分らしい生き方をスタートしています!

「人生は一度きり!思いっきりチャレンジしよう!」との思いで、自身の情熱と才能が活かせる分野で仕事ができるようになりました。現在では、同じ志を持つ素敵な仲間も増え、人生の楽しさと、豊かさを倍増することができました。

また、相談される機会も増え、過去の自分と同じように「変わりたい」と思いながらも実現できずにいる方々におかれましても、そのエッセンスをお伝えさせて頂いております。

私自身、こうした経験をしてきたからこそ、自分から関わり方、接し方を変えることで、相手の心や感情を変えることができると考えています。

伝えたいことTold you

後藤美香@幸せインストラクターさんの伝えたこと

心理学は「他人をコントロールする」目的と
「自分をコントロールする」という
2種の利用のした方があります。


私は、他人をどうにかするのではなく、
自分が変わる方が、誰にも迷惑をかけない。
そして、私だけではなく、
周りの人も幸せになれるということを
過去の経験から学びました。


心理学は本来の自分を取り戻すツール。
心理学は人間関係を豊かに保つツール。
心理学は自分の望むライフスタイルに近づけるツール。
……だと思っています。


大切なのは、楽しく気軽に日常に取り入れて、
心理学を使えるようにすること


私が、アドバイスできるのは
「自分が変えられるものをどう変えるか」の
具体的な方法です。


一人ひとりによって、価値観などが異なるので、
私からのお手伝いはオーダーメイドです。


人は考え方が変われば、行動が変わります。
人に影響されるのではなく、
本来の自分を取り戻して、
あなたが望む人生を歩んでいただきたいです。

あなたとの素敵な出会いを楽しみにしています。

これからの夢These dreams

*ビジョン*
全ての人々が、自分の人生をいきいきと生きる
愛と幸福に溢れる社会に貢献する

*ミッション*
心理学を通じて、自分らしさを取り戻し
キラキラ輝く人たちを輩出し続けます

メッセージMessages

心理学を通じて、お伝えしたいことがあります

ご相談の来られる方や、私の周りの方を見ていると
状況や環境に影響を受けている人が、多いように感じます。

心理学では、

幸せの方程式
幸せ100%=宿命50%+状況10%+運命40%

という考え方です。

状況や環境が与える影響は、たった10%しかないのです。

状況や環境、そして他人の影響を受けて、
他人の送っている人を見ていると
悲しくなってきます。

自分の人生を心か楽しんでいる人は
ほんの一握りしかいないように思います。

私は、心理学を通じて、たった一つお伝えしたことがあります。

あなたの考え方、捉え方次第で
いくらでも変えることができる

ということを心理学を通じて、皆様にお伝えしていきます。
本当の自分らしさをとり戻し、あなたが望むライフスタイルを
手に入れることを、心から願っています。

あなたとの素敵な出会いを楽しみにしています。