本サイトはプロモーションを含みます

フェムテック&フェムケア部さんのストーリー

■MAMA's Story(2022-03-16)

フェムテック&フェムケア部さんのストーリー

プロフィールProfile

主に、下記の二人で講座担当させていただきます

★フェムテック&フェムケア部 部長 川﨑暁子
株式会社エルパティオ(愛媛県)代表取締役
フェムケアアンバサダー

★フェムテック&フェムケア部 戦略マネージャー 金井大空
株式会社アウトオブザボックス(東京都)代表取締役

始めたきっかけReason for starting

「わたしに優しい社会」のための「フェムテック&フェムケア」を拡げたい!!

家庭においても、職場においても、男女問わず、「心身ともに健康であること」は、生命活動のエネルギーの源であるにも関わらず、長い間、月経や不妊、更年期症状などの女性の健康課題については、タブー視され、なかなか公に話したり、相談したりする機会や場所がありませんでした。

わたしたちは、女性が自分のカラダの仕組みや、月経についてなど、正しい知識と理解を得ているかどうかは、女性自身の自己肯定感を高めるためにも必要なことであると考えています。

夢塾では、気軽に「カラダのこと」を話したり学んだりする場として、「カラダに向き合うこと」の大切さを軸に講座やおはなし会などを開催したいと思っています。

伝えたいことTold you

「カラダを愛そう 自分を愛そう」

カラダや健康のケアをするためには、まず、「カラダを知る」ことが大切です。
そして、「カラダを知る」ことは「自分自身を知ること」でもあるのです。
自分のカラダやココロに向き合って、自分自身が「いま、どんな状態なのか」を知るためにも、フェムテックやフェムケアを活用してもらいたいなと思っています。

これからの夢These dreams

女性の健康の課題を当たり前にみんなが話したり、聴いたりする場がどんどん増えること。
そして、企業においても、理解がすすんでいくような仕組みができること。

女性だからとか大切とか
男性だから関係ないとか

そんなことではなく、より多くの多様な人たちの健康課題にも向き合うきっかけになることで、多様な社会の実現にもつなげたいなと思います♪

メッセージMessages

生理のこと、PMSのこと、更年期のこと・・・・。
婦人科にいくほどではないけれど、相談したいこと、聴いてみたいことありませんか?
是非、お気軽にご参加くださいね!