本サイトはプロモーションを含みます

としこさんさんのストーリー

■MAMA's Story(2021-02-02)

としこさんさんのストーリー

プロフィールProfile

1992年より個人病院でパートを始め、2007年にクリニックの改革を行いました。スタッフは働きやすいそして、患者さんは来たくなる病院、【奈良で1番素敵な病院】を目指しています。

始めたきっかけReason for starting

としこさんさんの始めたきっかけ

愚痴ばかり、離職率も多く、決まったことしかさせてもらえない・しない…こんな会社、ありませんか?
私もそんなところにいました。でも、2007年に改革を行ったのです。
その時に気づいたのは、パートだからと働き方を伝えられていないこと。もちろん作業についての研修や指導は、あったと思います。
でも背中を見ろ!的な見て覚えるシステムだったかもしれません。
パートだからと正社員と区別されるのもおかしいと思っています。働き方を知れば、環境や自身も変われます。
変えたい!変わりたい!は、実現できます。
それをお伝えできれば嬉しいです。

伝えたいことTold you

としこさんさんの伝えたこと

流れ作業の一つではない働き方ができればいいな。
ウワサや周りの目、こうでないとダメ…ということから解放される生き方を伝えたいです。
もう皆さんは、お気づきだと思いますし、キャリアもお持ちです。それをやるだけ!でも一人では怖いし、これでいいのか迷われておられるかもしれません。
そんなあなたが行動できるきっかけになりたいです。

これからの夢These dreams

としこさんさんのこれからの夢

会社で、夢を語れる人を増やす!
夢を語るって、最近よく耳にしませんか?まして会社で?
そう、夢のある会社やスタッフがいるところで働きたいですよね。
楽しいですよ〜。そんな人を増やしたいです。

メッセージMessages

ママさん、パートされてる方、お仕事を探してる方、リーダーなどを任されてる方…老若男女どなたでも♪

昨日とはちがう明日にしませんか?